マイブログ リスト

2013年9月19日木曜日

9/19(木)フリートーク&テーマトーク開所以来最高人数を記録しました!9/20(金)更新!

 本日もお集まりいただいた皆様ありがとうございました<m(__)m>
 本日は開所以来最高人数を記録してしまいました。大人数は大人数の楽しさもあるのですが、一つのグループでこの人数を担うことに関して皆様のご意見を伺いたいと思っておりますので、是非グループ中や個人面接の中でご意見をお聞かせくださいませ。
 本日の前半のフリートークでは、スタッフの一人が遅刻している間に皆さんでお話も盛り上がり何よりだなと、よかよかルームとしても嬉しい限りでした。後半のテーマトークでは、対人不安や落ち込んだ時の対処法、お勧めの紅葉スポット、面接時の服装、普段の服装等、皆さんが日頃抱いている疑問について参加者のご意見が聞けてためになったようでした。

 スタッフとして見ていてわかるのは、STUDIOUSに参加し続けることで対人不安が低減した人は数多いです。最初の導入面接では皆さん対人不安を挙げられますが、暫くするといったい誰が対人不安?という具合に変化しているようです。行動に移した方から自己成長されていかれているのが参加された方は実感されると思います。
 日本人は基本的に対人不安が強いと言われていますが、誰しもそれが0になることはないと思いますがさほど気にならない程不安を弱めることはどなたにも出来ます。その自助努力を止めた時にまた不安は高まるのではないかと思っています。私たち参加者一同は、皆さんの努力にご協力出来ればと思っています!

壮行会情報←クリック
★ステュディオス通信6号を発行しますので、皆さんの文章と絵をお寄せください。よろしくお願いします。
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆皆で作った通信をどうぞご覧ください!ステュディオス通信←クリック!!
HPhttp://yokayoka-room.net/←クリック!!