マイブログ リスト

2018年3月22日木曜日

3月22日 木曜グループ 

暖かい日から一転、
思い出したかのように
何日か冷え込みが続いた今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?


今日も木曜グループに沢山の方が
来てくださりました♪

前半のフリートークでは、
最近なにかと多くの方を困らせている
花粉症の話題から始まりました。
花粉が多く飛んでいる様ですが、みなさんは大丈夫ですか?

その他、皆さんは童心に帰る時はありますか?という話題では、
お化け屋敷や、草むらのバッタを見た時、ハンバーグをこねている時などなど、
意外にもアリの行列を見ている時が童心に帰りワクワクする!
などなど・・・。
話しながらみなさん童心に帰っていました♪


後半のテーマトークでは多くのテーマが出ました。

①好きなポテトチップスの味は?
②コンビニでつい買ってしまうものは?
③洗剤・シャンプーでオススメの物は?
④ドラえもんの道具でほしい物は?

好きなポテトチップスからコンビニでつい買ってしまうものは、
多くの皆さんが、コンビニのチキンやコロッケ、焼き鳥を挙げられたり、と
食べ物の話が多くでてお腹が空きましたね(笑)。
コンビニでつい買ってしまうものに、「ビニール傘」と答えられる方が
何人かいらっしゃり、傘を分けて!と冗談で頼まれる方も。

ドラえもんの道具では、「どこでもドア」が一番人気、そのほかに
「ほんやくこんにゃく」や「とおりぬけフープ」などが挙がりました。
みなさんはどんな道具を使いたいですか?♪




木曜グループでは皆さんの参加をお待ちしています。
そこに居るだけでも構いません。暖かい空気に触れにきませんか?