マイブログ リスト

2022年10月20日木曜日

10月20日(木)Aグループ

 

すっかり秋らしくなって来ましたね~

朝は肌寒く感じるのですが、

昼間は日差しも強く何を着たらいいか迷いますよね・・・

本日のAグループは5名の参加がありました。

トークテーマは

・最近自分が頑張ったなと思うこと。

・学生時代のニックネームは?

・何かサブスク利用していますか?

・好きな音と嫌いな音ありますか?

・心に残る風景は?

・最近はまっているものは?

でした。

頑張ったことでは、庭の草刈りや断捨離や家事を頑張ったと

話をしてくれましたよ。

マイナンバーカード作るのにバス停3つ分歩いた方も、

エレベーターで知らない人に声をかけた方もいて

皆さん頑張ってるな~と感じました。

心に残る風景では北海道の富良野のラベンダー畑や

サンフランシスコの沈む夕日など

皆さん心に残る風景は色あせず心の中にあって、

一緒に話をするだけで、

一瞬そこに行けたような気持になりました。

そういえば、今の時期は宮地嶽神社の光の道が見られると

聞いています。

嵐のCMで有名になりましたよね!

私もいつか光の道を見てみたいです。

また来週木曜日にAグループでお話できることを楽しみにしています。

参加してくださった皆様、

ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。