マイブログ リスト

2023年4月6日木曜日

4月6日(木)Aグループ

 みなさん こんにちは

満開の桜を見てから間もなく、すでに葉桜になってきていますね!

季節の移り変わりを感じますが、いかがお過ごしでしょうか。

肌寒かったり、暑かったり、心にも体にもストレスを感じる季節かもしれません。

今日のAグループは、体調の話や、最近読んだ本の話から始まりました。

久しぶりに来られた方もおられて嬉しかったです!


トークのテーマは

・春の歌といえば?

・雨の日は好きですか?

・最近の新発見、気づいたことはありますか?

・最近見た映画、ドラマは?

・好きなごはんのおかずは?


雨の日はみなさんは好きですか?

今日、グループに来られた方々は雨の日が好きだという方ばかりでした。

雨の日のよいところを聞くことができたので、ご紹介しましょうね。


 雨の日のよいところ♪

・静かで落ち着く

・花粉がない

・傘をさすと視線が気にならない。

・人が少ないので、カフェにも入りやすい。

・雨だから家にいるといえる。


 こうして見ていくと

 たしかに雨の日もいいものですね~♪


最近の新発見というテーマでは

髪の毛に良いという食べ物を食べていたら

腕に長い毛を発見!という話を聞きました。

これはすごいですね!

思いがけないところに栄養がいきわたっていたようです😄


さて、それから、

最近観た映画、ドラマでは

草彅剛さん出演の「罠の戦争」

観るとスッキリするそうです。

観てみたいですね~♪


それから「ロードオブザリング」

それからネットフリックスで「ウェンズデー」

など、面白いそうです!


好きなご飯のおかずは?では

麻婆豆腐、お刺身、鰹節&たまご

どれも美味しいものばかりですね~♪

ご飯が進みそうです。

みなさんが好きなおかずはなんですか?


今日も参加者の方々とご一緒に

午後のひと時をすごせて楽しかったです。

いつもありがとうございます!

このブログを読んでくださった方々にも感謝です。

春はあちこちで花が咲いて

新生活を始める人もたくさんいて

嬉しい気持ちとともに

なんとなく不安な気持ちが入り混じるような

微妙な季節かもしれません。

心も体も大切に、自分に優しくしていきましょう!

では、また来週お会いしましょう!