マイブログ リスト

2023年10月12日木曜日

10/12(木)Aグループ

こんにちは(^^)/

涼しく過ごしやすい季節となりましたね。

今日は気持ちの良い秋晴れ。

グループ活動に参加して下さりありがとうございました♪


今日のテーマは

①好きな絵、画家はいますか?

②好きなラーメン屋さんはどこですか?

③炊き込みご飯の具と言えば何ですか?

④ドライブは好きですか?好きな車はありますか?


①では、マグリットと言う画家の「海の上に浮いた岩の絵」がとても印象に残っているとのお話がありました。画家の名前はわからないけど、物の中に人の顔がある絵、戦闘機の先が人の顔になっている絵が印象に残っているとのお話。レオナルド・ダ・ビンチのどんな絵だったかは覚えてないけど、見た時衝撃を受けたことだけ覚えてるなんて声もありました!面白いですねえ。

②では、一風堂や熊本の味千ラーメン。一双の行列がすごい、など。よほど美味しいんでしょうねえ。

③では鶏肉やキノコ類、栗ご飯も美味しいですね!

④では、ドライブにまつわるちょっとした驚き体験をお話してくださいました。


皆さん好きなことも色々で個性が出ますね。

またの次回も楽しみにしています☆