マイブログ リスト

2017年8月24日木曜日

8月24日 木曜グループ

残暑がまだまだ厳しい時期ですが、
あと1週間ほどで8月が過ぎていきますね。
いつもこの時期思うのですが、今年もあと4ヶ月と
思ってしまいます。せっかちですかね・・・(笑)

今日はとっても美味しい紅茶と
佐賀発祥の丸ぼーろの差し入れをいただきましたよ。

トークの前からみんなでプチ高級感に浸りました。
今日は昨年から久しぶりという方が見えられました。

いつもの自己紹介と近況報告からですが
STUDIOUSブログでネコライオン展に行ったという情報を知って
行ってきましたという方がいらっしゃいました。

ネコ派、犬派の方が半々でしたが、
どちらか選ばないといけないとしたらネコになりたい、犬になりたい?
の質問には、ほとんどがネコを選びましたヽ(^o^)丿

みなさんの理由も様々でとても楽しいトークでした。

後半はテーマトークです。
①今上映しているおススメの映画は?(過去のものでも大丈夫)
②もしも自分にもてきが来たら?
③今夜食べたいものは何?
④今恋していますか?あなたは一目ぼれ派、それともじんわり派?
 一目ぼれでの恋愛はうまくいくと思いますか?
⑤好きなお茶の種類は?

でした。
キーワードが’もてき’のときには皆さんのお顔がほころびましたね。
皆さん素直に『嬉しい』と答えられています。
具体的なイメージで回答されたかたもおられ大笑いの歓声が聞かれました(*^_^*)

今日のテーマにみなさんだったら何と答えられますか?

木曜グループは
 参加した人だれでもが居心地のいいゆったりと過ごせる空間を目指しています。
 話して話さなくてもただそこにいるだけでOKです。
 私もOK、あなたもOKの精神ですねヽ(^o^)丿

是非、みなさまのご参加をお待ちしています。

<お知らせ>
9月はグループ利用者面談を行ないます。
 9/19日(火)、9/21(木)、9/28(木)のグループの時間を使って
 おこないたいと思います。
 是非、日頃グループについて思っていることをお話ください。
   ↓詳細は下の予定表でご確認ください↓