マイブログ リスト

2017年12月14日木曜日

12月14日 木曜グループ

街は光に溢れ、
時折降る粉雪に
年の瀬を感じる今日この頃、
みなさま如何お過ごしですか?


今日の木曜グループは、
寒さにまけず部屋の中は暖かい(暑いくらい笑)雰囲気で
時間が過ぎていきました♪


前半のフリートークでは、
そろそろ年賀状を書く季節、との話に
郵便局で働いた事があるという方から、
今年度から1月8日を過ぎた年賀状は
今までと違い、普通はがきの料金がかかる、
との情報を頂き、スタッフを含め皆さんびっくりしていました。
他にも賞味期限の話では、コンビニで働いた事がある方から、
今のコンビニは廃棄弁当はお店のやり方によるが、
その場で食べていいよ、と言われるお店や
完全に処分する店等様々ある、とのこと。
色々と勉強になる前半でした♪


後半のテーマトークでは
今日は4つのテーマが出ました。

①もし誰かが100万円くれて1週間以内で使えといわれたら?
②最近うれしかった事は?
③我が子ができたらつけたい名前は?
④今隣に座っている人にプレゼントするなら何をプレゼントする?

①番は貯金はダメとの制限がついて、
みなさん思いのままにお金の使い道を話されて
楽しい時間でした♪
④番は先週に引き続き、相手への思いやりがあふれるトークとなりました。
ウサギをあげる、100万円あげる、
内緒♪、等面白い意見がたくさんでしたよ。

皆さんも木曜グループでほっと一息つきにこられませんか?
ここは話しても話さなくても
ただそこに居るだけでいい空間です。
ぜひ皆さんも優しい空気に触れに来られてください。

お待ちしています。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第17号を作成します!

皆さんの絵や,お手紙,詩,写真,手工芸等,
いろんな原稿を募集します♪
17号は2~3月に発行する予定です。

こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★