マイブログ リスト

2020年2月10日月曜日

2月6日 木曜グループ

みなさん こんにちは😊
やっと冬らしくなってきましたね!
お天気も良くて😄
気持ちがいいですね!

さて今日のグループ活動は・・・

~Aグループ~

近況報告では
「どこに行っても、マスクが売り切れ」
 そういう事になっているようですね!
 みなさんはマスクはされていますか?
 
それから・・・
「もうすぐ閉店のビブレに行ってきた。」という方も。
 閉店、寂しいですねえ。
 いろんな思い出があるという方も多いのではないでしょうか?

 みなさんは最近どんなふうにすごされていますか?

 さて、今日のテーマは?

 テーマ①あなたの生まれ月は?
    ②ほろ苦い思い出
    ③こんなことがあったら嬉しいなあと思うこと
    ④食べたことないけど食べてみたいもの
    ⑤これまでの人生で昇ったことのある高い建物
   
 ①のテーマでは
 それぞれの誕生月から星座の話になり
 占いを信じるかどうかという話題になり
 これもまた面白かったです😊
 「よいことだけ信じます」とい意見もあって
 いいなあと思いました!
 
  みなさんは星座占い信じますか?

 さて次のテーマ
 ②では、それぞれの学生時代のほろ苦い思い出に
 「それはほろ苦いですねえ~!」と
  共感することがいっぱいありました😊
  ほろ苦いけど、ちょっとすてきな思い出のお話
  お伝えしたいですが
  大切な思い出として胸にしまっておきましょう😄

 みなさんは「ほろ苦い思い出」というと
 どんな場面が思い浮かびますか?
 

 それから③のテーマでは
 「宝くじ当たりたい!!」
 いくら?「100万円くらい😄」
 なるほど~!旅行に行きたいということでした。
 いいですねえ~!
 他には「目覚めの良い朝」
 たしかに、これはいいですねえ!
 気分良く目覚めた朝は
 一日が楽しく過ごせそうですよね😊
 それから、「乗り物酔いをしないようになりたい!」
 これは切実ですね!
 誰か乗り物酔いが治る方法知りませんか~?

 さて、みなさんは
 こんなことがあったら嬉しいなあということ
 どんなことを思い浮かべますか?

 考えるだけでも
 気分が良くなるようなテーマでした。
 さすがに乗り物酔いのお話は辛かったですけど(笑)

 やっぱり嬉しいことを
 想像するだけで
 私たちの気持ちはウキウキするようです😄

 こういう時間を共有できることに
 あらためて感謝です♡
 今日もご参加いただいた方々
 ありがとうございました♡

 そして今日もこのブログを読んでくださっている方々!
 ありがとうございます!

 「2月は逃げる」「3月は去る」というので
 今月もあっという間に過ぎていくのかなあと思いますが、
 日々の生活のちょっとした出来事の中に
 楽しさや喜びを見つけて共有しあえたら嬉しいなあと思います。

 次週もまたご参加ください!
 お待ちしています😊