マイブログ リスト

2023年11月16日木曜日

11月16日(木)Aグループ

みなさん こんにちは

数日前から急に寒くなっていますが

いかがお過ごしでしょうか。

今年は本当に秋が短かったですね!

急に冬っぽくなって、人に会う度に「寒くなりましたね~」 と

声を掛け合う今日この頃です。


さて、今日のAグループに参加して下さった方々は

最近、地下鉄七隈線に初めて乗った方、久しぶりに友人に会えた方、いつもはお腹がすかなくても時間通りに食事をしていたけど、お腹がすくまで食べなかったら、その方がおいしく食べられた!という方、それから、水道を停められそうになった!という方、昨日は朝まで眠れず、でも朝方になぜかラーメンの香りがしてきたという方など、

みなさん、それぞれに貴重な体験をされているなあと思いました。


今日のトークのテーマは

・ちょっとした特技、覚えたい特技は?

・物事を厳密に考えますか?それとも、「まあ、いっか」と思う方ですか?

・好きなおでんの具

・寒い日に食べたくなるもの

・好きなYOUTUBEの動画


どのテーマも個性があふれて、楽しかったですよ~

みなさんは、どのテーマが気になりますか?

「ちょっとした特技」では、

占星術や競馬の予想や、パソコン、それから、カードマジックと答えた方もおられました。

パソコンと答えた方は、もともとは苦手意識があったようですが、ある時、やってみようと思って、いつの間にかできるようになったそうです。すごいですね!

それから「物事を厳密に考えるかどうか」については厳密派と「まあ、いっか」派が半々でした!バランスが良いです(笑)

厳密派の方からは「まあ、いっか」になりたい!との声が聴かれました。

みなさんはどちら派でしょうか?

「寒くなると食べたくなるもの」については

もつ鍋、すき焼き、肉まん、みそ汁、三角チョコパイなど

どれも美味しそうですね!

みなさんは寒くなると食べたいものは何でしょうか?


さて、今日も楽しい時間はあっという間でした。

テーマトークをしていると、仲間の意外な一面が見えたり、個性が見えて

面白いですね!

みなさんもこの冬、お友達やご家族でテーマトークをやってみてはいかがでしょうか?


来週11/23(木)は祝日のため、よかよかルームはお休みです。

寒くなっていますので、ご自愛ください!

ではまた再来週お会いしましょう!

みなさん いつもありがとうございます!!