マイブログ リスト

2023年12月13日水曜日

12月12日(火)Bグループ クリスマス会

 みなさん こんにちは

今日は年に一度の 

よかよかルームのクリスマス会でした。

雨が降っていましたが、

いつものグループの仲間たちがほぼ全員

ご参加くださって、とても嬉しかったです!

ありがとうございます!!
















今日のクリスマス会の内容をご紹介しましょう。

プログラムはこのようになっていました。




初めに「サンタさんからの手紙」を代読して・・・

それから「きよしこの夜」をみんなで歌いました。

これ歌うと「クリスマスだなあ」って思いますね。

それから『サンタクロースっているんですか?』の朗読を聴いていただきました。












そしてその後は「乾杯」ですが


ここで、なんと!

サンタ&トナカイがやってきた!!


「サンタが街にやってくる」♪に合わせて

ダンスしてくれました!

とっても可愛かったです!

このブログを書いているスタッフも一緒に踊ってみたのですが

ものすごく楽しかった!!

ダンスっていいですね!




「メリークリスマス!今年もおつかれさまでした!」

 「乾杯!」






そしてサンタさんから
よかよかルームの仲間たちへプレゼント!





このあと、クリスマスにちなんだ「サンタクイズ」をして
正解者には心ばかりのプレゼント
リンゴの香りの入浴剤です。





そして、次はジェスチャーゲーム
二つのチームに分かれて
クリスマスにちなんだお題を当てました。
どちらのチームも
ジェスチャーが上手でした!


クリスマス会後半は
好きなゲームをしましょう!ということで
それぞれに好きなゲームをしました。

参加者の方がカプセルに入った
面白そうなゲームを持ってこられていました!
初めて見るゲームで
とても楽しそうでした!



ジェンガやUNOやドンジャラなど

























ということで

楽しい時間はあっという間でした。

今年もみなさんとご一緒にクリスマス会をできて

嬉しかったです。

今日は本当にありがとうございました!

ブログを読んでくださったみなさまにも

感謝いたします。

ありがとうございます!!



< 2023年度STUDIOUS通信について >

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど

いろんな原稿を募集しています♪

こちらのアドレスまでお送りください♪
yokayokanews2011@gmail.com