マイブログ リスト

2013年2月12日火曜日

2月12日 梅のお花見

 今日はあいにくの天気でしたが、今しか観るチャンスはない!ということで舞鶴公園(福岡城跡)に梅の花を見に行きました。

 舞鶴公園の梅の花はだいたい5、6分咲きくらいでしたが、木によっては満開に近いものもありました。

紅、白、ピンク…濃淡が様々な公園の様子は一面淡いピンクの桜の時期とまた違った雰囲気で、寒い中咲く梅になんだか生命力をもらったような気がしました。


その後、近くにあるNHK放送局に行き、大河ドラマで使用された小道具を触ってみたり、これまで放送された朝の連続小説などの展示を見たりしました。
 
 大河ドラマのセットがプラスティックで出来ていたのにはビックリでした 笑


今日はとても寒かったので、放送局を出た後に少し温まろうという話になりMバーガーで温かい物を頂きました。
 
 冬の寒さを感じた後の温かい飲み物やハンバーガーは絶品ですね 笑

 来週は恒例のAfternoon tea meeting です。前回話に出ていた豆乳ゼリーの黒蜜がけだけだと時間が余っちゃうため、もう一品何を作る?という話をしました。

 そこで提案されたのがモチスイーツというお餅をのばして、それに生クリームやフルーツなどを包む”洋風な大福”のようなものでした。

 好きなものが包めるからオリジナリティあふれたものが出来そうでいいなあと思います^^

 豆乳ゼリーもモチスイーツもまだまだ提案の段階ですので、当日に「これがいい!」というものがあれば言ってください。

 ★STUDIOUS通信4号の原稿を募集します。皆さんの絵画や文章等をお寄せ下さい。ペンネームで構いません。★

 ↑締め切りは今週の木曜日(2月14日)までとなってます↑

☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/