マイブログ リスト

2018年4月19日木曜日

4月19日 木曜グループ

暖かい日かと思えば、まだまだ寒い日もあったり、
最近の天気は本当に気まぐれですね♪
皆さん如何お過ごしでしょうか?


本日の木曜グループも多くの方が来てくださりました!

前半のフリートークでは、
「帰り道に、そんなに仲良くない人と一緒に帰ることになったら、
 みんなどうしますか?」
という大きな話題が上がりました。
食べ物の話をする、時間をずらしてしまう、緊張する、
何も考えずに一緒に帰る、等々。
沢山の意見がでました。
みなさんはどうされますか?

その他、注射の話になり注射を刺されるのは大丈夫だが、
採血されるのが怖い、という方も。
又、歯医者さんは、痛かったら手をあげてくださいね、
と言われても手を挙げても、もうちょっとですからね~、
と止めてくれない先生がいた、と笑いながら
話される方もいらっしゃいました。


後半のテーマトークでは、
①ひげそりは何をつかっているか、又そのケアはどうしているか?
②最近気になっている事は?
③好きな季節は?又その理由は?

本日は男性が多かったため、①番のような珍しいテーマがでましたね♪
③番の好きな季節は、春・秋・冬は多く、夏がほとんどいないという
面白い結果になりました。
今日も沢山の笑いがおきましたね♪



木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
暖かい空間でゆっくりとした時間を一緒にすごしませんか?

★予定表←クリック!!