マイブログ リスト

2020年6月11日木曜日

☆☆6月2回目のA・Bグループです☆☆

みなさんいかがお過ごしですか?

今日は6月2回目のグループ活動をしました。

Aグループでは自己紹介から始め
その後、趣味の話などをしました。
みなさんへの質問で参加者から夢の話や
家でどんな料理を作っているかの話が出ました。

Bグループではコミュニケーションの講座がありました。
みなさん興味深げに聞いていました。4つの分類についても
自分がどれに当てはまるか挙手したり自己理解を深めるきっかけになったようです。
いろんなタイプの人がいて成り立っている、という言葉が印象的でした☆

来週(6月18日木曜日)は
Aグループ13:30~14:30(和室A)
Bグループ15:00~16:30(和室A、上と同じ部屋)で行います。

Aグループはのんびりとフリートークやテーマトークをします
あと、よかったらおうちの好きな写真やイラスト、詩など
ご持参いただけると助かります。
ステュディオス21号を作成中で、みなさんと共有しながら
少し進めることができたらと思っています。

Bグループでは
就職を考える際に整理しておくこと、の講座をします。
いろんなことを学んで今後に生かしていくには丁度よい講座です。
ぜひご参加ください。
今は就職へ向けて考えられなくても、いつかお役に立てると思います。

日々の生活のちょっとした変化に☆彡
よかよかのグループ活動ぜひお気軽にご参加ください。
(よかよかルーム グループスタッフ)