マイブログ リスト

2020年7月9日木曜日

七夕~レディスデイ

前日までの豪雨がやんで、梅雨の晴れ間が望めました。
”お久しぶり”と顔見知りが来られるたび、
声を掛けると、はにかんだ笑みがこぼれます。

長いコロナ自粛生活で、ストレスが溜まっていることでしょう。
そんな心と体をマインドフルネスとストレッチでほぐしました。
呼吸って大事ですね・・・生きている自分が愛おしく感じられます。
準備不足で太極拳と気功はお預けとなりましたが
乞うご期待です。

コロナの対策で、水分補給も工夫してみました。
蓋つきカップに冷水を注いで、ストローで飲みました。
お好みのキャンディーを含むとおいしかったですよ・・・
皆さんマスクでしたが、フェースシールドだと便利かなと思いました。

次に七夕用の笹が用意されていたので、
飾りをつけましょうと思い思いに作業を始めました。
疫病退散を願って、「あまびえ」にも挑戦しました。














最後に近況を聞きたいということで
ひとりひとりからお話を聞きました。
皆さんの日々の頑張り、工夫を聴いて、
力をいただきました。
     ありがとう!!