マイブログ リスト

2024年2月13日火曜日

2月13日(火)Bグループ

 みなさん こんにちは

今日は寒さも和らいで良いお天気でしたね!

今日はよかよかルームでは

年に一度の「Happy Chocolate Day 」ということで

チョコレートに関するお話やクイズなどを楽しみました。





ナッツがたっぷりのったブラウニーとチーズケーキ

それから差し入れのチョコパイやキャラメルなどなど

さまざまな味のチョコ&お菓子を楽しみました。


久しぶりに顔を合わせた方もおられて

近況やチョコについてのお話を聴くことができました。

最近、カラオケに行った!という方のお話が楽しそうでした。

それから、舞鶴公園の梅まつりに行ったという方もおられて

写真を見せていただいたのですが、梅の花がとても可愛らしく咲いていて

白梅も紅梅も青空に映えて美しかったです。




さて、トークのあとは「チョコレート探し!」

部屋のあこちに「Happyチョコ」が隠れている!

さあ!探してみよう!ということで

始めましたが、

みなさん見つけるのが上手で!

たくさんのHappyチョコをゲットされていました。

みなさんの笑顔がなんとも嬉しいです。


そしてまた、まったりとお茶しながらトークをしました。


そして前半の最後は「チョコレートクイズ!!」

ホワイトチョコはなぜ白いのか?とか

板チョコの凸凹はなぜあるのか?とか

ですね(笑)


正解が多かった方にはちょっとしたプレゼントをお渡ししました。


そして、後半はトークグループとゲームグループに分かれて

それぞれに楽しみました。

ゲームは「UNO」と「なんじゃもんじゃ」です。

今流行りの「なんじゃもんじゃ」はいつかやってみたいと思っていましたが

参加者の方が持ってきてくださって嬉しかったですね!

やってみたら、とても面白かったので、またみなさんと一緒に

やってみたいなあと思いました。


そうこうしていたらもうお開きの時間!

あっという間の2時間でした。

一緒にイベントを経験するたびに

仲間同士のつながり感が生まれているようで

とても嬉しいです。

みなさんからの感想として

「久しぶりにみんなに会えてよかった」

「美味しいものも食べられたし、ゲームも楽しくて、良い気分になれてよかった」

「まったりできて、落ち着けてよかった」など

言っていただきまして

スタッフとしては嬉しい限りです!

また一緒に楽しい時間を創りましょう!

今日お会いできなかったお仲間の方々とも

またお会いできることを楽しみにしています!

ではまた来月のBグループでお会いしましょう!


※ちなみに、あさって 2月15日(木)のAグループは

「メタバース交流会を体験しよう」をテーマにしていますのでテーマトークはありません。

最新のメタバースの世界を、とろっこのスタッフとしてもおなじみの

「ふくおかVさぽROOM」のKさんが紹介してくれます!


今日もブログを読んでくださった皆様

ありがとうございます。