マイブログ リスト

2024年2月22日木曜日

2月22日(木)Aグループ(2月15日のアバター交流会のことも)

 みなさん こんにちは

2月なのに暖かいですね。

今日はお久しぶりの方も来られていて

嬉しい日となりました。


先週は「ふくおかバーチャルさぽーとROOM」とのコラボで

「アバター交流会を体験しよう!」をテーマに活動しました。

実際にパソコンの画面を見ながら

アバターとしてチャットで会話をしました。






アバター空間では「バーチャル居場所」から「飛行」ボタンを押すと

アバターが部屋から飛び出して、空や海が見えてきます。



参加者の皆さんと一緒にバーチャル空間の「炬燵」に入って

テーマトークを楽しんだり、「大喜利」も楽しみました。

大喜利のお題が面白くて!!

「もしiPhone100が発売されたら、どんな機能が付いている?」とか

「遅刻した時に笑って許してもらえる言い訳は?」とか

みなさんそれぞれに面白い回答で、たくさん笑いました!



初めて参加された方からは「映像がきれいだった」「楽しかった」との

ご感想をいただきました。

次回はバーチャル空間で「お花見」ができるようですので

まだ体験されていない方々も、ぜひ次回をお楽しみに!!


さて、今日のAグループのトークのテーマは

・おすすめの気分転換は?

・タイムマシーンで過去に戻り人生をやり直すとなった場合、

  同じ失敗をしない自信はありますか?

・モテ期はありましたか?

・最近はまっていること


みなさんはお勧めの気分転換法はありますか?

今日の参加者の方からは

「YOUTUBEで、あなたは幸せになれるという動画を見ること」

「ヒーリング音楽を聴くこと」

「体を動かすこと」「遠出すること」などでした。

気分転換は大切ですよね。

生きていると、大なり小なり嫌な気分になることはありますが

そういう時に、少しでも気分を良くする方法を持っていると

人生の大切な時間を楽しさや喜びでいっぱいにできますね!


それから、「モテ期」についてのテーマでは

「中学時代にモテすぎて怖かった」という方もおられて

モテすぎるのもつらいのだなあと勉強になりました。

他には「告白したけど・・・」というお話も聞けて

みなさんのほろ苦い恋の思い出話に花が咲きました。


今日も楽しい時間をすごせてよかったです!

みなさん ありがとうございました!!

ブログを読んでくださったみなさんにも心から感謝します。

ではまた来週お会いしましょう。