マイブログ リスト

2013年1月22日火曜日

コラージュ制作!

  寒い日が続いていますが、みなさんお元気でお過ごしですか?

 今日は、先週の予告通り、コラージュ制作をやりました~!

 メンバーの皆さんはコラージュをしたことがあるという方も初めての方もおられたのですが、思い思いにされていらっしゃったと思います。
 
 出来上がった作品は、写真をご覧ください♪

・・・どれが誰のものか、わかる人にはわかる・・・でしょうか??

 中には、雑誌の写真だけではなく、手描きのイラストや吹き出しなどもあり、それぞれ個性いっぱいだなと思います。

 はじめのうちは、みんなで話しながらコラージュをしていたのですが、だんだん集中してきて黙々と作業する場面もありました。

 感想としては、まあまあ好評だったようなので、またいつか機会があればやりたいなと思いました。
 他にも、何か新しいことや皆さんの希望で、いろいろなことができたらいいなと思います。

 さて、2月のアフタヌーンティーミーティングのメニューが未定なので、なにがいいかなあと話していたのですが、2月だから豆、またはチョコ、という意見がありました。ただ、日にちが節分もバレンタインも過ぎてしまったあとなので、なにか他にいいアイデアはないかなあと思案中です。
 誰か食べたいものがあればぜひ教えてください(^^)

 それでは、また。

 ☆予定表→http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/