マイブログ リスト

2013年6月18日火曜日

フェジョアーダ調理中の圧力鍋、中身噴出!

 今日の調理は、予告通り魅惑のブラジル料理☆フェジョアーダ☆を作りましたよ!!
ご飯と肉野菜炒めも一緒に作り、おいしく頂きました(^^)
 なんと今回は、フェジョアーダを作るにあたり、調理の最終兵器「圧力鍋」を使いました。・・・そして、惨敗しました(笑)(プシューっとなりました・・・。火傷する人が出なくて良かったです。)
 圧力鍋には負けましたが、出来上がった料理は美味しかったです!
最近、皆写ってくれなくなりましたが、今日は
支援者を含めてこの倍の人数が居たんですよ!
机の上の調理の数は早退者が居ましたので
人数より少ないのです。
参加をしないとネットだけの情報では
真実はわからないですよ(^_^;)

余ったパセリとオリーブオイル等でのpetit cooking!
予定にはなかったツマミに使える皆さんの自己流レシピが嬉しいですね(^_^)v
さて、来週は所外活動の予定です。内容は未定ですが、天神あたりの100YEN SHOP巡り、その後、よかよかのご近所にあるラテアートの素敵なカフェに行ってみようか~、という声があります。当日集まった皆で決めますので、ぜひ何をしたいか考えて来て下さい。