マイブログ リスト

2013年6月25日火曜日

ダーツとメイドカフェ (6/27木曜はお休みです。)

 今日は、所外活動の日でした。
 行き先の候補はいくつかあったのですが、いろいろ話しているうちに、ダーツに行くことになり、みんな初めてのダーツをしてきました!
 近くのダーツショップで、投げ方などを教えてもらいつつ、何回か練習してから1ゲームやってみました。なかなか難しかったのですが、メンバーさんには隠れたダーツの才能があったようで、お店の方からも「初めてでこの点数はすごいですね!」と褒められていました。
 初めての素人ばかりなのに嫌な顔一つせず親切丁寧にダーツの面白さを教えて下さったDartsShopTiTO(ティト?)の定員さん、どうもありがとうございました。皆、楽しかったと言っていましたので、また寄らせて頂きたいと思っています。ご迷惑なときには教えて下さいね。今日は来られていませんでしたが、来られている方の中にはマイダーツをお持ちの方も居られるそうですので、今後お手並みを披露して頂ければと思っています。
※今回行ったダーツショップはあいれふからも近いですのでまた伺いたいと思っています。気になる方はそれまでにTiTOのHPにダーツ講座が載っていますので予習しておいてくださいね。
 

 その後、予告していた「天神100円ショップ巡り」をしました。1軒目のダイ◆ーで雑貨やお菓子などを買い、2軒目のセリ◇で力尽き・・・、疲れたので休憩したい!ということで、メイドカフェに行ってみました!(百均巡りは予定の半分しか行けず、買いそびれた物もありましたので、今度また百均巡りをしましょう!
 ほどんどのメンバーは初めてのメイドカフェ。テンションの上がった某スタッフはキャラメルマキアートに「お絵かき」してもらって大満足でした。本当は名前を書いてくれるらしいのですが、遠慮(?)してしまい、よかよかと書いて貰いました。
 今日は参加者も少なかったのですが、4店舗も周り最近の中では充実した一日でした。ずっと参加していればこんな日にも出くわせますね。予め予定していないことが起こるから面白いのかもしれないなと思いました。また、予期せぬことを期待してSTUDIOUSを楽しみましょう!

 さて、来週の火曜日はまた予定は未定です。皆さんのしたいこと・行きたいところ大募集です!

6月27日木曜日午後STUDIOUS及び面接等の相談業務は、会議のためお休みです。<m(__)m>
  すいませんが、よろしくお願い致します。

予定表⇒http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆HP⇒http://yokayoka-room.net/クリック!!