マイブログ リスト

2013年10月16日水曜日

10/15火曜 チャーハンを作りました!

 こんにちは。今日は、月に一度のお楽しみ、調理でした。予定ではパスタでしたが、当日集まったメンバーさんの提案で、チャーハンを作りました!!じゃじゃーん!!
チャーハン♪
みんな、調理に慣れてきたのか手際もよくて、中華鍋を華麗にふるって炒めておりました。みんなで食べるチャーハンは、作っている段階から非常に良い香りで、食べてみてもとても美味しかったです。某スタッフは、今までチャーハンを作ったことはなかったのですが、美味しかったので自分でも作ってみようと思います。
さて、気になるチャーハンの作り方ですが、チャーハンが得意なメンバーさんが作り方を教えてくれました。長ネギを入れると本格的な味になるとのことです。初めに、玉ねぎ、にんじん、長ネギ、ブタ肉を切って、卵を炒め、半熟くらいになったらごはんを炒めて、野菜と肉を入れ、最後に塩コショウとしょうゆで味付けをして出来上がりです。
 材料を準備しておけば、ささっと出来るので、あまり料理をしたことがなくても、作りやすいメニューではないかと思います。
 さてさて、来週は通常通りのグループ活動です、何をするかは未定なので、行きたいところ・やりたいことがあったら、教えてくださいね。お待ちしています!
★ステュディオス通信6号を発行しますので、皆さんの文章と絵をお寄せください。よろしくお願いします。投稿の注意と投稿先は下記予定表の中程と最下段にありますのでご覧ください!↓
予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!!
☆皆で作った通信をどうぞご覧ください!ステュディオス通信←クリック!!
HPhttp://yokayoka-room.net/←クリック!!