マイブログ リスト

2014年6月26日木曜日

6月24日 グローバル&ローカル

 本日は今年「最後の」和室でのグループとなりました。 馴染みある場所とのお別れはちょっと淋しいですね・・・(>_<)別れを惜しみつつも特別なことはせずいつものようにトークしました!

 今回テーマトークでは 「Studiousで経験したことについて」 、「子どもの頃好きだったおもちゃ」、 「博多は好きですか」、 「ドイツのイメージ」と少ないテーマでじっくりお話ししました。
 
  今日もドイツ人のゲストさんが来てくれたのでグローバルなお話を、そして逆にローカルなお話でも盛り上がりました(^O^)
 ドイツ人と日本人は勤勉で職人気質なところが似ているというイメージを持っている方が多かったです。さらに自動車メーカーが世界的に有名なとこや、国土面積が同じくらいだったりもするようで親近感がわきますね♪
 ローカルトークでは福岡の好きなところがたくさんあがり、改めて素敵な街だなぁと感じました。

 さて次回からはお部屋が変わりますので
        13:15までにとろっこへ
             お集まりください(^^)/
 お間違えの無いように!

予定表http://yokayokastudiousschedule.blogspot.jp/クリック!! 
☆H     P⇒http://yokayoka-room.net/ ←クリック!!