マイブログ リスト

2016年8月25日木曜日

8月25日(木) ぶらっくめたる??

セミの鳴き声が止み、

時折見せる涼しさに

トンボが心地よさそうに飛んでいますね♪

皆様いかがお過ごしですか?



今日のグループも、

多くの方がいらしてくれました。


第一部では、

音楽の話題になり、ブラックメタル、というジャンルの

音楽とはなんぞや?という話でもりあがりました。

皆さんのすきな音楽の話を聞いてたら、

ロック、ジャズ、ボサノバ、ボーカドイド、

様々なジャンルが出てきました。

また、音楽からカラオケの話になり、

「カラオケって敷居が高いよね」

という話で盛り上がりました。

中には毎週カラオケに行くという方、

1人カラオケに行く、という方、

カラオケに一度も行ったことがないという方、

様々な方がいらっしゃいましたが、

みなさん、曲をいれるタイミングや、

拍手をしたり、トイレに行ったりするのに

気を遣っている様子でした。



第2部の

テーマトークでは

頭の中である曲が鳴り止まない

 ((+_+))

方からの問いかけから始まりました。


「そんな時はどうしたらよいのか、どうしたら鳴り止むのか・・・」


ありますよねえ、

ずう~~~っと!頭の中をぐるぐる鳴り続ける・・・


大好きならばよいけれど。


お答えとしては、何か集中してその状況を打ち消す派と

受け入れる派が。


そして、なななんと


お経を唱える派が!


\(◎o◎)/!


面白いです・・・



ちなみにそんな状態をイヤーワームと呼ぶらしいです。

ほかには

「喉が乾くと飲みたくなるもの」 「夏やり残したこと、秋にやりたいこと」

「こういう所が可愛い」  「最近買った服」 


でした

可愛いことを、きゃわわ(*^_^*)と表現するって可愛いなあと思いました。


それではまた


みなさんお体大切にして下さいね



★おしらせ★

STUDIOUS通信第14号を作成予定です!

皆様、お手紙、写真、絵、作品等、

様々なみなさんの作品をお待ちしております!

ご寄稿お願いします♪