マイブログ リスト

2017年7月27日木曜日

7月27日木曜グループ

暑い暑い夏が始まっていますが、
暑い中、皆さん集まってくれました。

今日は初めての方が来てくださいました。
ようこそいらっしゃいました。
久しぶりの方も含めてゆったりした雰囲気で始まりました。

ももち浜の花火を離れたとこから望んだ方、
就労移行支援見学や相談を始められた方、

カラオケ、家族とのプチ喧嘩、髪を切った話、

蚊にたくさんさされよ~(>_<)等など
思い思いの近況報告にいろんな思いを抱きながらの会でした。

家族とのプチバトルの話から『家族』というテーマで
話が続いていきました。

後半はテーマトーク
後半から参加された方を交え
①メガネを買うならどんなメガネ?
②食べたいおにぎりは?
③自宅にある楽器は?
④マジカルバナナ(連想ゲーム)  

テーマを考えている間、「連想ゲームもいいね」とのことで
マジカルバナナ(皆さんご存知ですか??)を2~3週まわしました。
参加された方も見学の方も
笑いがはじけ、とても楽しいテーマとなりました♪

さて、みなさんは今日のテーマは何と答えますか?

木曜グループは気軽な雰囲気で
思いやりのあるリラックスできる場を目指しています。
皆様のご参加をお待ちしています。

次回は
明るい心理学第4回
 テーマ「小さな変化の先にあるもの」
    ~複雑系科学のカオス理論~ です。

前半フリートークを使って皆さんと考えていきます。
みなさんお気軽に来場されて下さいね♪


また、締切間近!
またStudious通信の原稿を募集しています!
絵・写真・お手紙、手工芸の写真等、

投稿先:yokayokanews2011@gmail.com

までどしどし投稿ください♪
締切は7月31日(月)です。