マイブログ リスト

2017年7月13日木曜日

7月13日 木曜のグループ

今日は先週からの雨とは
打って変わって快晴となりましたが、
いかがお過ごしですか?

前半のフリートークでは、
来週火曜日のグループでやるかもしれない
アドリブ劇についての話や、
万歩計の話、
そしてバスカードの話等
様々な話題がでてきました(^v^)

そして今日は素敵なゲストが来てくださり、
博多弁や関西弁の話もでたり。


後半のテーマトークでは、

①最近あったちょっとした不幸は?
②夫婦喧嘩(予想でも可)はどういう原因で起こる?
③この暑い夏に食べたい料理は?
④私(ゲスト)がそこを尋ねたくなるようなPRをしてください。

2番の話題は、結婚している、と仮定しての話、
4番の話題は、観光大使として地元や旅行先を紹介するような、
今までにない新しい話題がでてきて、
新鮮な一日でしたよ♪

またStudious通信の原稿を募集しています!
絵・写真・お手紙、手工芸の写真等、

投稿先:yokayokanews2011@gmail.com

までどしどし投稿ください♪
締切は7月31日(月)です。