マイブログ リスト

2017年11月2日木曜日

11月2日 木曜グループ

歩く人々が
日に日に厚着になっていく
今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?


今日の木曜グループは、
第一木曜日の為、前半で
明るい心理学講座「交流分析」、
を開催しました♪

身近な人との間ではまりやすい
コミュ二ケーションのパターン、
「ゲーム」について話し合いました
仕掛け人になたり、仕掛けられたり。
それぞれのゲーム体験など語り合うことができ、
とてもいいトークが聞けました。
皆さんは如何ですか?

12月は明るい心理学(第7回)
自己理解(ジョハリの窓)です。
皆さん、是非ご参加ください。

後半はいつものテーマトーク、
皆さん素敵なテーマを出して下さいました♪
①もし自営業(起業)をするなら何をしますか?
②子どもの頃好きだった絵本は?
③何か一つで世界一になれるとしたら?
④今夜食べたいものは?
の4つ。
夢の膨らむ話に、懐かしい絵本、
最後にお腹が空いて終わる素敵な時間でしたよ♪


よかよかルームでは皆さまの参加をお待ちしています。
ほっと一息つきにきませんか?
まずはお気軽にご連絡ください。