マイブログ リスト

2017年11月16日木曜日

11月16日木曜トーク

寒さが増してきました。
みなさん、冬支度は大丈夫ですか?

いつもの様に前半はフリートーク、後半はテーマトークです。
今日は初めて参加された方をお迎えして始まりました。
ようこそいらっしゃいました。木曜トークはいかがでしたか?

また、久しぶりの方も交えて色んな話ができました。(^◇^)

里帰りや旅行やスポーツなどアクティブに活動されたかた。
資格試験や検定試験に挑戦された方などいろいろでした。

その流れから異性が集団にいると、普段よりちょっとやる気がでたり
ちょっと頑張れたりするよねなどと話は盛り上がりました。

また、注意されたとき、素直に「注意してくれてありがとう」と言えたよとの話は
たくさんの共感もあったり、なかなか素直になれないとの意見もみられ
いいフリートークの時間になりました。(*^^)v

後半はテーマトークです。
お題は
①なめねこパーカーをゲットしようと思うのだけど
 (テーマ提出者が着た場合)ありかなしか?
②嫌いな飲み物はなんですか?
③子供のころ食べれなかったものが大人になって食べれるようになったものは?
④中華まんの具は何がいいですか?

なめねこパーカーは3対4の割合で「あり」が多かったです(笑)
それぞれのテーマで盛り上がりました。

木曜グループは話さなくてもそこにいるだけで大丈夫。
その暖かい雰囲気を味わってください。
みなさまのご参加をお待ちしています。

来週(11月23日木)はグループは勤労感謝の日でお休みです。