マイブログ リスト

2017年11月9日木曜日

11月9日 木曜グループ

あたたかいコーヒーや紅茶が
心を潤してくれるような
今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?


今日も寒くなってきた毎日を
ほっと温めてくれるグループでした♪

前半のフリートークでは、
なにかしらと「女子力」が話題でした。
とくにお風呂の話で盛り上がり、
みなさんどれくらいの時間お風呂に
入っているのか、それぞれの答えに
へぇ~、と思う事が沢山ありました♪
また、みなさんの家のカレーライスは
どんなカレーか、という問いかけに、
「学校の給食カレーがもう一度食べたい」
という方も(笑)

後半のテーマトークでは3つのテーマがでました。
①いつも携帯しているものはなんですか?
②このお店のサービスいいな、と思った店はありますか?
③腹が立った時の気分転換はありますか?
いつも携帯しているものでは、男性と女性で
持ち物に大きな差がでましたね。
また怒った時の気分転換について、
様々な意見がでましたが、
「怒りの背景には哀しみがある」
との言葉がありました。
みなさんはどう思われますか?


木曜グループでは皆さんの参加をお待ちしています。
ほっと一息つきに来られませんか?