マイブログ リスト

2018年5月10日木曜日

5月10日 木曜グループ

暖かさ、雨、突然の寒さ
最近の気候は気分やさんですね♪
みなさん如何お過ごしですか?



前半のグループ、
本日はゴールデンウィークを挟んでの
木曜グループとなり、多くの方がGWの過ごし方を
話されていました。

その中でも、休みから仕事、学校等
スイッチのon、offの切り替え方の話になり、
onにする時間が長いと疲れますよね、
一回onにしたらなかなかoffにできない、
スイッチを切るコツやリラックスする方法はありますか?
と皆さん積極的に意見交換されていました。
スイッチの入れ方、切り方、なかなか難しいですよね。

その他どんたくに行かれた話、100円均一のうまい使い方は?
等面白い話題や答えが沢山でましたよ♪


後半のテーマトーク、
今日は多くのテーマがでました。
①誕生日に友人にプレゼントするとしたら形に残るものをあげますか、
 残らないもの(食べ物等)をあげますか?
②皆さんの節約術は?
③母の日に何をあげたらいいですか?
④最近起きた珍しい事は?
⑤みんなに笑い飛ばしてほしい失敗談は?
の5つでした。
母の日がもう少しということで、いままで何もしたことないという方も
これを機に何かしてみようかな、と話される方もいらっしゃいました♪
節約術は「衝動買いをしない」「きちんと割り勘する」等
具体的な案もでてメモをとられる方もいらっしゃいました。
今日のグループも1日暖かい風が吹いていましたね♪


木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
暖かい空間でゆっくりとした時間を一緒にすごしませんか?

★予定表←クリック!!