マイブログ リスト

2018年5月29日火曜日

5月29日(火)グループ活動

九州北部もひそかに梅雨入りしたそうです。
まだ梅雨には負けんぞと、太陽ががんばってくれている様子が
ジリジリと伝わってきます。

本日のグループ活動は
約2か月ぶりの「カラオケ」でした!

毎回にぎやかで楽しいですが、
しばらく期間が空いた今回はなお
皆さんイキイキされていたような気がします(笑)


きれいな赤い機体を発見。
3倍はやく動くのかな、、なんて。
(カラオケで3倍速は大変だな…)


ふと思ったのですが、
マイクとか、エコーの音量をちょこちょこ修正しながら
(歌いながら)自分の気持ちいいバランスを見つける作業って、
なかなかに難しいものだと思うんです。

自分(の声)を見失うというか何というか…
スタッフは修正している間によく分からなくなってくるんですよね(笑)
でも、丁度いいバランスで歌えるときが気持ちいい!
それはとってもよく分かるから、
できる方が羨ましいのかもしれません(笑)


今後のグループ活動の内容については
追々決めてゆくことになるかと思いますが、
また行きましょう!カラオケ!

来週は6月!第1週のため「料理教室」です。
メニューは「パスタ・スープ・デザート」を予定しています。
量も含め、具体的に何を作るかは
当日来られた方で相談して決めましょう!

★予定表←クリック!!