マイブログ リスト

2018年5月17日木曜日

5月17日 木曜グループ

数日前の涼しい風が嘘のような
初夏の訪れを感じる暑さの中、
皆様如何お過ごしでしょうか?


本日の木曜グループも沢山の方が来てくださいました♪
とある方はお仕事が決まった、という報告があり、
みなさんの拍手でグループが開始しました。

前半のフリートークでは、
皆さん落し物はしますか?という内容で
「何回も携帯電話を落とした」「財布を落としたがちゃんと見つかった」
という方や、逆に落し物を拾う立場になった時に、
「しっかりと見て、落としましたよ、ときちんと声をかける」という方や
「すこし気恥ずかしくて物を落としたのを見てもスルーしてしまう」
といった意見が出ました。
みなさんは落し物、大丈夫ですか?


後半のテーマトークでは沢山のテーマが出ました♪

①福岡の観光名所や、オススメの店はありますか?
②野球マンガといえばなんですか?
③もし1999年に戻る事が出来たらどうしたいですか?
④気になっている社会問題はなんですか?
⑤どんな状況でも冷静でいられるコツはありますか?
以上5つでした。

福岡の観光名所で一番最初に大宰府天満宮が出た時は
皆さんから「あー!」という声がでました。
他にも何人か答えようと思っていた方がいらっしゃったようです(笑)。
1999年に戻る事ができたら、のテーマでは
記憶はそのままだったら株式やビットコインでお金を稼ぐ!と
ユーモアを交えて話される方もいましたね♪
今日も優しさいっぱいの木曜グループでした。



木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
暖かい空間でゆっくりとした時間を一緒にすごしませんか?

★予定表←クリック!!