マイブログ リスト

2018年11月15日木曜日

レディスデイ ~晩秋の散策~

お天気に恵まれ、久しぶりに外にお出かけしました

大濠公園は、緑を映す美しい水面を見ながら
平日にもかかわらず、多くの人たちが、楽しそうに遊んでいて
皆さん、ちょっとびっくりです

舞鶴公園西広場では、コスモスのお花見なのか、宴会まで開いて笑い声が・・・
幼児が走り回り、学生服の輪や外人の観光客も・・・
ひとりカメラで鳥を追ったり、遠くのベンチにはひっそり横たわる姿が・・・
皆さんも、ぼちぼちおしゃべりしてましたね

名島門を抜けると平和台陸上競技場
黄色に染まったイチョウの大木が輝いていました
落ち葉の絨毯に、銀杏を踏まないようにして、
桜の紅葉が続く中、松木坂を天守台跡に上って行きました
すばらしい景色、360度福岡の町が広がります
皆さん 「高いいところは気持ちいいねェ~」 と嬉しそう・・・

福岡城むかし探訪館に寄って、一休み
お堀では大量の枯れたハスの撤去中
もうすぐ冬鳥がここにやって来るのでしょう・・・
最後に桜の大木の下、上之橋を渡りました

電池切れで、写真が取れず、残念・・・
皆さん、いかがでしたか、お疲れ様でした