マイブログ リスト

2019年1月10日木曜日

1月10日 木曜グループ

新年あけましておめでとうございます!
今年最初の木曜グループです。

さて2019年初グループは
どんな感じだったでしょうか?

~Aグループ~
お正月明けでおめでとう!という感じで
始まりました。
久しぶりな感じがするという方や
今日が今年の初外出という方もおられました。
近況では「いっぱい眠った!」とか「天ぷら揚げた!」
「子猫が可愛かった!」などなど
それぞれによいお正月を迎えられたようで
うれしいなあと思いました。

さて今日のお題は?
①今、やってみたいこと
②ずっと続けていること
③好きな動物は?
④最近食べて美味しかったもの

①では「ボルダリング」「図書館に行きたい」「勉強したい」など
 これまでやってみたいとは思っていたけれど・・・というもの
 
 みなさんは新しい年になにかやってみたいことはありませんか?

②では、「習い事」「筋トレ」「自転車」など
それぞれに いろんなことを続けておられて
すてきだなあと思いました。

③では「犬」「猫」「カメ」などでした。

みなさんは好きな動物はいますか?
ペットとして一緒に生活している方もおられるかもしれませんね。

④では「黒豆」「雑煮」「天ぷら」「焼き肉」など
次々と美味しいものが出てきました。
あ~お腹がすく~!

こんな感じで今日も楽しい時間を
ありがとうございます😄

~Bグループ~
本日はなんとイギリスの放送局のライターさんが来られていて、
Bグループの方々にちょこっと取材をされていました!
貴重な体験になったのではないでしょうか。

近況報告では、お正月の話題になりましたね♪
寝正月だった、帰省してのんびり過ごした、
趣味のために東京に行った、特に何もしなかった、などなど。
また、お仕事の話が前に進んでいるという話もありましたね!

テーマトークでは、
2018年の1番の思い出は?というテーマが出ました(^^)

資格が取れた、試合で圧勝したことがうれしかった
旅行に行けてよかった、ライブが感動した
グループのメンバーと行ったカラオケが楽しかった
自分から人を誘えるようになった
など、良い思い出がたくさん聞けました♪

みなさんは振り返ってみてどうですか?
そして今年はどんな1年にしたいですか?
2019年が素敵な年になりますようお祈りしています!

本日もありがとうございました!
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
みなさまのご参加をお待ちしています。

 ★予定表←クリック!!