マイブログ リスト

2019年6月12日水曜日

6月12日(水)レディースデイ

みなさん こんにちは😊
最近はさわやかな風が吹いてるなあと
思っていましたが
やっぱり歩いていると暑~い。

こんなときは
冷たいものが食べたくなりませんか?

今日のレディースデイでは
かき氷を作ってみました!

いちごのシロップに
練乳にあずき
お好みの組み合わせで
さあ!いただきましょう😊




サクサクという音とともに
カードゲームをして遊びました。

「UNO」はやっぱりおもしろかったですねえ😄
ルールもそれぞれの場所でいろいろあるみたいで
途中少しルールを変えてみたりして
とても楽しかったですよ!
















それから、かるたもしました。
雑学かるたで、「初めて聞いた!」という話がいっぱい出てきて
これもなかなか面白かったです!

















「蕎麦」は昔はもっと長かったとか
「アメンボ」は飴の匂いがするとか


たまには こういうゲームもいいものだなあと思いました。

今日も午後のひとときをみなさんといっしょにすごせて嬉しかったです😊
ありがとうございました!
またぜひレディースデイにご参加ください😄