マイブログ リスト

2019年6月28日金曜日

6月27日 木曜グループ

みなさん こんにちは
やっと梅雨入りしましたね!
今年は遅かったあ😄
大雨になるという情報がありましたが
どんどん天気が良くなってきましたね😊

さて、今日の木曜グループは・・・

~Aグループ~
近況報告では
昨日ボランティアに行ってきて、とてもよかった!
新しい出会いがあった!
善行を積んだ!(公園でゴミを拾った)
妹がカベチョロをタッパーで捕まえて逃してあげていた!
久しぶりにお父さんと話した!
などでした。

今日のテーマは
①犬・ネコ以外で飼ってみたい動物は?
②あなたが久しぶりに見聞きしたことは?
③今まで1番遠くへ行ったのはどこ?
④行ってみたい場所は?
⑤1億円宝くじに当選したら言うかどうか?
⑥ピクニックや遠足のお弁当に何が入ってると嬉しいですか?
⑦髪を切る頻度は?
⑧好きなお菓子は?

今日はたくさんのテーマが出ましたので
そのなかから一部をご紹介しますね😊

①では
うさぎ 熱帯魚  金魚
馬 ミニブタ(最近はマイクロミニブタもいるらしいです)
コツメカワウソ(すごく高価だそうです)
などでした。

みなさんは飼ってみたい動物はいますか?

④では
宮崎県の高千穂
出雲大社
川(涼しいから😄)
広島県のうさぎがいっぱいいる島
北海道
などでした。

みなさんはどこか行ってみたい場所はありませんか?

⑤では
「家族にだけは言う」という意見が多かったです。
なかには 当選額を少なめに言うという方も!
それから・・・人には言わずに動物だけに言う(笑)とか
ラジオのお悩み相談にきいてみるとか(笑)


⑥では
唐揚げ たまご焼き 
だし巻きたまご エビフライ
たまご焼きは塩味が人気でした😊
それから 梅干し(一番最後に食べる!お弁当の締めはやっぱり梅干し😄)
サンドイッチという方もおられました。
遠足のときに みんなおにぎりで一人だけサンドイッチを持ってきてる子がいると
わあ~いいなあって思ったなあとか
たしかに ちょっと羨望のまなざしで見ていたかも!

みなさんはお弁当に何が入っていると嬉しいですか?
考えるだけで ちょっと楽しいですね😊

♫今日も楽しい時間ありがとうございました!!
いつもみなさんのおもしろトークに癒やされています。
また来週もぜひご参加ください😄

次はBグループさんですね!
今日はどんな感じだったでしょうか?

~Bグループ~

は~ぃ\(^o^)
Bグループです。

近況報告では
①「傘の入れ替わり頻度がヤバイ。」(置き忘れる→新しく買う→置き忘れる→新しく買う)
 😃皆さんは、置き忘れないですか?? 私は頻繁に置き忘れます(笑)

②「傘は忘れないけど、今日ココに来るためにバス乗ろうとしたら財布を忘れてました(汗)」
 😃バスが来る前に気づいたそうで、何よりです^^;

③「某有名なマ○ドナル○がポテト全サイズ150円。ココ最近で3~4回食べてます。」
 😃同じ金額なら、Lサイズがお得ですね!! ポテト食べたくなりました!

④長州力の引退試合をパブリックビューで見てきました!コメントで滑舌が心配だったけど、ちゃんと聞き取れました!! 
 😃滑舌が悪いのはラリアット(プロレスの技)で声帯痛めてしまうからプロレスラーには多いらしいです(・o・)ちなみに、長州力は67才で引退されたそうです(・o・) 私たちは、どんな67才になるんでしょね😄

⑤自己分析できてないことを自覚しました。企業研究も難しいです(涙)
 😄焦らずに、一緒に考えていきましょう^_^

いろんな報告ありがとうございます♫

フリートークでは
・有名サッカー選手の「長友ドリーム」
とある参加者さんは「100万もらったら貯金します!!」
他の参加者さんは「○○を食べに行きます!!△△も食べれる!!」と秋の到来前に「食欲の夏」になりそうです(笑)

他にも
・なぜ映画館のポップコーンセットは高いのか!!

・人気ユーチューバーの裏話が面白い

などなど、盛りだくさんな内容でした😄


テーマトークでは
①1日のTVを見る時間はどれくらい?

好きな番組のスペシャルとかだと長く見る👀
ガンプラを作りながら、見る👀
録画して、一気に見る👀
などなど

Bグループの平均では2時間~3時間位でした📺

時間に余裕があり、他テーマに。

②怖い映画といえば?
(タイトル間違ってたらスミマセン ^^; )
・ファイナルディスネーション
・ハロウィン
・ウォームボディーズ
・ゲットアウト
・リング
・サイレントヒル(映画版)

など♫

皆さん、ストーリーを語るのがお上手!!

ゾンビが恋する話など、どれも見てみたくなるような内容でした。

以上、Bグループでした😄



A・Bともに、次週のグループ参加を、お待ちしております♪♫♪
傘の置き忘れには、ご注意を!!(笑)
では、また来週報告します\(^o^)/