マイブログ リスト

2019年7月8日月曜日

7月4日 木曜グループ

みなさん こんにちは
今日も木曜グループ
たくさんの方々に来ていただいて
ありがとうございます😊

今日のトークを少しご紹介しましょう!

~Aグループ~
近況報告では
マンゴーヨーグルト&手作り牛乳のジェラートを食べた!
ONEPIECE発売日に買った!読むのが楽しみ😄
部屋の掃除をした!
雨が降ると偏頭痛が出るけど、今日は晴れてるので大丈夫😊
久しぶりに図書館に行ったら、お腹が鳴ってしまい、すぐに帰った!
プログラミングの勉強中です!
などなどでした。

今日のテーマは
①ついつい買ってしまうものは?
②7月の思い出は?
③あなたの気分転換法は?
④暑くなると食べたくなるもの
⑤できるかどうかは置いといて、挑戦したいこと
⑥あなたが克服したこと

①のテーマでは
 雑誌
 龍角散のど飴(!?)
 「ONEPIECE」
 自動販売機のジュース
 コンビニのホットスナック
 100円ショップの瓶
 など、なぜか買ってしまうというものが
 いっぱい出てきました。

 みなさんは、ついつい買ってしまうものは
 ありますか?


②のテーマでは
 子供の頃の夏休み前の通知表や学期末に学校から荷物を持て帰ったこと、
 宿題が夏休みの終わり頃までできてなかったこと、
 それから7月は誕生日なので
 妹からたくさんプレゼントをもらった!
 中学時代の暑い中、部活を頑張っていたこと
 などなど次々に思い出が出てきました。

③のテーマでは
 ワンちゃんと一緒に散歩(癒やされますねえ😊)
 ゲーム(ヨーロッパをトラックで運転していく)
 お笑い番組を見る!
 眠ること!
 映画を見る!
 などなどでした。

④のテーマでは
やはり、アイスクリームが人気でした。
その他、コンビニのサラダパスタ!
ゴーヤチャンプル!
などでした。

みなさんは、何が食べたくなりますか?

⑤のテーマでは
泳げるようになりたい!
バンジージャンプしてみたい!
日本一周してみたい!
ハングライダーやってみたい!
それから
落語を1本覚えてみたい!
でした。
 
みなさんは
なにかチャレンジしたいことはありませんか?

⑥のテーマでは
 食べられなかったものが食べられるようになった!
 注射!(歯列矯正で抜歯を経験したので)
 おばけ~!!
 人前で話すこと!
 などなどでした。
  
 
こんなかんじで今日も話に花が咲きました!
ありがとうございます!!


次はBグループです。

~Bグループ~
近況報告では
スマホの調子が悪かったので買い替えた!
髪を切ったけどあまり気づかれない😅
旅行中ホテルの朝食が合わず大変だった
家族が遊びに来て陸上を見に行っていたけど自分は興味なかった
壊れたガラケーが千円で売れた!
などでした(^^)

今日のテーマは
①好きなポテチの味は?
②残念だった食事
③売ったもので高く売れたものはある?

①のテーマでは
 のり塩、九州コンソメ
 カ○ビーなら何でもOK
 しあわせバター!
 カレー味昔あったわさび味
 カ○ビーならほぼ塩、たまにコンソメ プ○ングルスなら色々食べる☆
 厚切り塩、九州しょうゆ
 などが出ました!聞くと食べてみたくなりますねぇ😋

②のテーマでは
 カップ焼きそば明太子味 2ヶ月置いていたせいか甘い味だった
 商店街にあるラーメン屋のスープが熱すぎて食べにくかった
 ある有名ラーメン店。有名人のサインとか一杯あるけど・・・
 などでした。ある意味忘れられない味ですね😂

③のテーマでは
 壊れたガラケーが0円かと思ったが1,000円で売れた!
 「このゲーム高く買います」の広告を見て持っていったら、合わせて○万円になった!
  間違えて2重買いしてしまったソフトが5,000円で売れた
 冬用ジャンパーが3,000円!文庫本は10円、CDは一枚100円で
 などでした。意外に高く売れたら嬉しいですね😊

 テーマトークって個性が出て面白いですね!
 今日もご参加ありがとうございました✿