マイブログ リスト

2019年8月14日水曜日

8月14日 レデイースデイ

 みなさん こんにちは
 今日のレデイースデイは
 予定どおり、ゲストティーチャーによる
 「カナダの文化・歴史について」というテーマでお話を聞きました。
 参加者の中に、実際にカナダに行かれた方もおられて
 いろんなお話を聞くことができました。
 
 みなさんはカナダというと
 どんなイメージがありますか?
 メイプルシロップ?シルク・ドゥ・ソレイユ?
  
 歴史的には日本よりもずっと浅いようですが、
 多文化を受け入れる国ということで
 私達が今住んでいる福岡に似てるかも!というお話がありました。
 たしかに福岡って、いろんな人や文化を受け入れる雰囲気がありますよね😊

 今日はDVDで
 カナダの雄大な自然などを見て、
 ステキだなあと思いました。
 いつか行ってみたいなあ😊

 その後はお茶しながらいろいろ話をしました😄
 カナダのお話から
 日本の県民性の話になり
 京都よりも奈良が好き!とか
 大阪では「たこ焼き鉄板は育てるもの!」とか。
 新品のたこ焼き鉄板では美味しくできないそうですよ!
 私みたいに鉄板を食器用洗剤で磨きすぎると、
 せっかくの美味しい成分がとれてしまうので
 美味しくできないみたいです!

 みなさんとお話していると
 新しい発見があって楽しいです😊

 今日はどうもありがとうございました!

 ぜひまた来月お会いしましょう!

下の、お知らせもぜひ御覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第20号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
20号は10月頃に発行する予定です。
募集の締め切りは9/30です。
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪