マイブログ リスト

2019年12月13日金曜日

12月12日 木曜グループ

皆さん
こんにちは😊
寒くなったり少し暖かくなったりしてますね。
体調はお変わりありませんか?

今日の木曜グループ

まずは近況報告
押入れを整理してるけど、荷物で部屋の中がすごいことになっている!
最近グループでウノをしていると聞いて予習してきた!
10年ぶり位にカラオケに行った!
ここに来る途中で近況報告を考えながら来るけど、思いついたことがない!
と教えてくださった方もおられました😂

近況報告から話を広げたい方は?と聞いてみると、
皆さんカラオケでは何を歌いますか?との質問が☆
カラオケにはなかなか行かないという方が多かったです。

トーク後はリクエストでウノをしました♬
ルールを知っている方が教えてくださり、
始まってから迷った時は皆で話し合いながら進めていきました。
カードに翻弄され、笑いが起きたり、「ウノ!」を言うのを忘れてあちゃ~となったり😄
皆で楽しく過ごしました。

2部では「とろっこ」の掃除をしました。
「掃除なので誰も来てくれないだろう」と思っていたスタッフでしたが、
なんと4名の方が参加してくださいました(^^)感謝、感謝です!!
一見汚れていなさそうな場所も拭いてみると…
「結構汚れてる~」と皆さん口々におっしゃっていました。

有志ある4名の方々に綺麗にしていただいたので、
これからもスタッフと皆さんとで
きれいな「とろっこ」を維持していけたらいいですね♪
本当に掃除を手伝ってくださった方、ありがとうございました(^^)

☆☆「とろっこ」の入口がほんの少しクリスマス仕様になりました☆☆
クリスマスまでの限定なので、是非見に来てくださいね!!


ではまた来週もお会いしましょう♪♪
※12月と1月はグループ活動の場所、内容に一部変更がありますので
 SUTUDIOUS予定表のチェックをお願いします。