マイブログ リスト

2020年1月28日火曜日

1月23日 木曜グループ

みなさん こんにちは😊
今年は本当に暖かな冬ですね!
いかがおすごしでしょうか?

今日のグループ活動は・・・


~Aグループ~
近況では
最近、ボランティア活動を経験したという話題になりました。
やってみたら意外にできた!など
それぞれに新しい発見があったようで嬉しいです♡

さて、今日のテーマトークは
①昔はなかったなあと思うもの
②子供の頃はどんな子だったか
③好きな映画
④自分を励ます言葉
④最近よく聴く曲
⑤YOUTUBEで見るもの
⑥お化け屋敷に入ったことありますか?

①のテーマでは
 つけまつげやメイクをする女子高生!
 お育園児のお散歩カート。鉄製のかごのような・・・
 昔は見なかった光景が今ありますねえ😊

みなさんは昔なかったもの
どんなものを思い浮かべますか?

さて、③のテーマでは
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ハウルの動く城」など
それぞれに好きな映画、おすすめの映画がありますねえ。
「ゾンビランド」というのも面白いようですよ!

みなさんは どんな映画が好きですか?


さてさて④のテーマでは
「しっかりしろ!」
これは寒い朝に起きられないなあという時の自分への励ましですね!
それから、どこかの議員さんが言ってた「やる気!元気!〇〇!」
これも元気が出そうです。
そして「今日一日だけ頑張ろう」という言葉も出ました。
いい言葉ですねえ😊
ちょっと不安な日も「今日一日だけ」ということで
なんとか乗り越えられる!そういう感じでしょうか。

みなさんは自分を励ます言葉
どんな言葉があるでしょうか?

ちょっとした一言で
心が和んだり
勇気が出たり
言葉って大切ですね~😊

こんなかんじで
今日もテーマトークは
楽しく進んでいきました!

自分がどんな感覚や考えを持っているのか
普段は意識していなくても
テーマにすると
いろんなことがわかってきますね!
他の人の考えも聞けて
おもしろいですね!

今日もご参加くださった方々
ありがとうございました♡

今日は参加できなかった~という方も
次回お会いできることを楽しみにしています!