マイブログ リスト

2020年9月14日月曜日

9月10日 グループ活動 報告

 今日はBグループでは、キャリア・アンカーについての講話がありました。キャリアアンカーとは、キャリアにおいて錨となるので、航海(長い職業人生)のなかで錨(自分の中でかなめとなる不動なもの)となるものを指し8分類されます。それを参考にしながら、今後の職業の参考にしていきます。もう一つ行ったのは、性格タイプ診断テストです。みなさんで行い、振り返りを行いました。参加者は自分のキャリア・アンカーや性格などを振り返り、色々発見があったようです。他にも、コロナウイルスによって社会がどう変わっていくかなど、いろいろな情報が聞けました。社会の変化について知ることも大切だな、と感じた今日のセミナーでした。

次回のお知らせ

9月17日(木)

Aグループ 13:30~14:30 和室A

フリートークとテーマトーク(言葉を使ったワークショップ)

Bグループ 15:00~16:30 研修室C

求人情報活用術・BM

です。

少し涼しくなってきました。みなさん、風邪にお気をつけて、

そして、またお会いできるのを楽しみにしています。

(よかよかルーム グループスタッフ)