マイブログ リスト

2020年9月24日木曜日

9月24日 グループ活動 報告

Aグループでは色々な話をしました。温泉が好きという参加者もおられ、色々な温泉についての話や、その効能(PH)などの話しを共有しました。他にも、ヨガ、断食、など、健康法の話も出て、みなさんで知っている情報を共有しました。色々一緒に笑う場面もありました。

Bグループは認知行動ワークショップのセミナーでした。中核信念(例:私は無能だ)、自動思考(例:この本は難しすぎて私には全く理解できない)にアプローチにして、調整していくことで生きづらさを解消していくことなどを説明されました。それによって、感情が軽くなり動けるようになる、そうすると経験ができるようになる、ということを話され、参加者は納得されていました。とても勉強になったと思います。


次回は10月1日(木曜日)です。

Aグループ 13:30~14:30 和室A

フリートークとテーマトーク

Bグループ 15:00~16:30 視聴覚室A

認知行動ワークショップⅠ


もう少しで10月ですね。

少し涼しくなってきました。

風邪にお気をつけてお過ごしください。

(よかよかルーム グループスタッフ)