マイブログ リスト

2020年9月3日木曜日

9月3日 A・Bグループ活動報告

Aグループ 
自己紹介から始まりました。近況について話し、
日常生活の中で意外なことが起こったことなど話も出ました。
スマートフォンを購入された話しも出て、情報を聞くことができました。
星や月の動きに詳しい人もいて、塩の満ち引きや、地球との関係など話が
出ました。 ひきこもった経験を話された人もいて、興味がある方は質問
をしていました。

Bグループ 
認知行動ワークショップがありました。生まれ、育つ中で、いろいろな学習を
していろんな考え方の人たちがいることを話されていました。 その捉え方の
様々な事例をあげられ、それが時には人を自由にもし、 窮屈にもすると
話されていました。 そのあとは、各自、自分を大切にできない信念に気づく、 
のワークをしました。 みなさん、自分自身と向き合い、自己理解を深め、 
今後の参考になったようでした。 

次回は
9月10日(木) 
 Aグループは 13:30~14:30 和室A   
フリートークやテーマトーク、状況に応じセリフを用いたトークをします。 
 
Bグループは 15:00~16:30 視聴覚室B 
職業適性について、をします。 

それでは台風も近づいてきていますので、お気をつけてお過ごしください。
(よかよかルーム グループスタッフ)