マイブログ リスト

2020年12月3日木曜日

今日のA・Bグループ報告

今日のAグループは

動きながらのグループをしました。

外の景色をみながら、立ったりしながら、

行いました。

過去の趣味の話、家族のこと、

よかよかルームのこと、など話しました。

NHKであった、こもりびとの話も出て、

感動した、とか、いろいろな感想も聞けました。


今日のBグループは

面接を勉強をしました。

少々、勇気のいる面接ですが、

勉強をすると、気持ちが楽になりますね。

面接には、受付の5~10分前に着くのがよかったり、

入室から退室までの流れを一通り振り返ってみたり。

こういうのは、家でひとりでも練習できるので準備しておくと

心構えになります。

メラビアンの法則というものもでてきて

発見もあったようです。


次回は、

12月10日(木)  

Aグループ 和室A     13:30~14:30

      前半、フリートーク、後半は対話について勉強します。                                           

Bグループ ココロン研修室           15:00~16:30

       仕事と勇気について

になっています。


それでは、霜がおりる季節になりましたが、

寒さに気を付けて、あたたかくして過ごされてください。

(よかよかルーム グループスタッフ)