マイブログ リスト

2016年12月14日水曜日

12月14日 レディースデー あったか可愛い編み物デー♪


みなさんこんにちは


(*^_^*)


よく降りますねえ・・・雨。



今日は


道具を使わずに指で編んでゆく指編み


という方法でマフラーと


カギ編みでシュシュを作りました。



指編みはみなさん初めてでしたが



割とやさしく、出来上がりも可愛い


(*^_^*)


ので嬉しかったですね。


編みつつ、ティータイムもしました。


あたたかいカフェオレやミルクティーを飲みながら


美味しいクッキーを頂きながら


編む手は止まりませんでした。



(*^_^*)




シュシュはヘアゴムに毛糸やリボンを


カギ編みで編み込んでゆきます。



可愛い作品、素敵な作品に仕上がって


嬉しかったです


(*^_^*)





ちなみに写真に写っているクリスマスツリーは


他の利用者のかたの手作りされたものです。


ひと足早いクリスマス気分をありがとうございました。


☆彡


来年のレディースデーは1月11日となります。


女性のみなさんのご参加をお待ちしています


(*^_^*)


それではみなさん、よいお年を~