マイブログ リスト

2017年1月12日木曜日

1月11日 鏡開きのレディースデーは・・・(*^_^*)

みなさん こんにちは~ (*^_^*)
今日は今年最初のレディースデーでした。しかも今日は・・・
鏡開き! ということで、おもち三昧♪♪♪ チロルのきなこ餅もサンキュー
今年の願い事を心で呟いてからみんなで食べると、また何ともいえず気分が高まります。
おしゃべりに花が咲き?何より美味しかったですね。

チーズのかかったお餅を海苔で巻いていただいた後は、❀フラダンス❀をしました。
レイといって首から下げる花飾りと、パウスカートを選ぶところからスタートです。
色とりどりで、どれにしようか迷いますー
レイとパウを身に付けたら、「赤いレイ」と「アヘナニアオネイ」の曲に合わせて、ゆらゆらと体を動かしていきます。ちょっと素敵な気分になれましたよ。
フラは手話のようでもあり、太陽や花など美しい自然に感謝し、生きる喜びを表現していきます。
音楽は聴いているだけでも心地よくて、踊らない人もうっとりみていました。そして・・・
踊れば意外に運動量有、汗ばむくらいに暖まりました。
是非また (*^_^*)

その後はクールダウンで軽ーいヨガをしました。
寝ころんでしていたら、眠っちゃいそうになったところで、最後は・・・
かわいらしい餅入りおしるこを、これまたみんなでもうひとつ願い事を念じながら頂きました。
甘~くて幸せでしたね (*^_^*)


次回のレディースデーは2月8日水曜日です。
ステキな切り絵をする予定です。
女性のみなさん、どうぞご参加ください、お待ちしています (*^_^*)