マイブログ リスト

2017年6月22日木曜日

6月22日 木曜グループ

割と過ごしやすい日が続きますが
みなさん、いかがお過ごしですか?

前半後半通して、グループ一年ぶりの方や久しぶりの方が顔を出してくれました。その方々が見えられたとき、会場はウェルカムムードにつつまれ
「久しぶり」との声かけにみんなが笑顔につつまれました。

やさしさあふれるグループだとつくづく感じます。

前半はいつもの自己紹介と近況報告から始まりました。
みなさんそれぞれの時間を過ごされています。

ボーリングやダイエット、お料理や音楽、読書などさまざまです。
新しい味覚のアイスや苦いチョコに手こずったりの方もいらっしゃいました。

もてなしのお料理から『人を喜ばせる』こと、『親切にすることの意味』『笑顔』など
人とのふれあいに大切さものが語られました。
暖かい気持ちに包まれましたね。
その反動か
Gちゃん(ごき)との戦いなど皆さんのりのりで笑いながらも勉強になりました(笑)

後半は、テーマトークです。
 ①悩みごとがありますか?
 ②あなたは肉派、それとも魚派?
 ③スマホ中毒の原因と対策は?
 ④時間を忘れて何かをしていた。気付いたら没頭していたことは?
 ⑤得意な料理は?

内容が①③濃い話だったけど、皆さんしっかり考えながらお話されていた。

それぞれがどう感じているのか・・・、どう向き合っているのかなど
他の人の考えを知る事ができることは、とても大切な時間です。

木曜グループは、みなさん1人1人が心からくつろげる場所です。
一人一人の考えを尊重しながら、みんなで作り上げていく時間です。


みなさまのお越しをこころからお待ちしていますヽ(^o^)丿

またStudious通信の原稿を募集しています!
絵・写真・お手紙、手工芸の写真等、

投稿先:yokayokanews2011@gmail.com

までどしどし投稿ください♪
締切は7月31日(月)です。