マイブログ リスト

2017年6月29日木曜日

6月29日 木曜グループ

長い梅雨の晴れ間の後、
降り出した雨に、
待ち侘びたかのように
カエルが合唱を始めた今日この頃、
皆様いかがおすごしですか?

本日の木曜グループは、少な目な人数で
ゆっくりと時間が過ぎていきました♪

前半のフリートークでは、
近況報告からの流れで「変化」について会話が進みました。
世界や身の回りの出来事、時代の流れ、こころの変化など
感じれることは素敵なことですね。
皆さんはいかがですか?

また、カラオケの話から凄いビブラートをかけて歌う方が
いらっしゃるとか!
聞いてみたいですね(*^_^*)♪

後半のテーマトークでは、

①親知らずに関する体験談はありますか?
②おみくじをひいたら持って帰る派?結ぶ派?
③スマホの次の媒体(AIスピーカー)がでたら買いますか?
④「きゃりー、ぱみゅぱみゅ」の発音をしてください。

といったテーマで、みなさんそれぞれの話で大いに盛り上がりました♪

そして最後には、昨年1年間グループをサポートしてくれた、
E相談員が合流、以下の二つのテーマで話しました。

①E相談員との思い出
②なりたい自分はありますか?

二つのお題は、ひとりひとりの思いが伝わりグッと詰まるものがありました。
E相談員は今回が最後のグループ参加です。
こころの籠ったお別れになりました(^○^)

一日、みなさんからの暖かい風が吹いている
本当に素敵な日でしたよ♪

参加したい、と考えている方がいらっしゃったら、
お気軽によかよかルームへご相談下さい。