マイブログ リスト

2018年7月24日火曜日

7月11日のレディスデイはネイルサロン

今月のレディスデイは、「社会福祉笑顔ふれあい財団」のボランティアスタッフ2名が来られ、
ひとりひとりにハンドマッサージとデザインネイルをしていただきました。


皆さんネイル体験は初めてで、ワクワクドキドキだったようです。
じゃんけんで順番を決めたのですが、他の人のネイルを見たいし、ネイリストのお話を聞きたくて、
差し出された手を中心に最後まで輪ができていました。

ハンドマッサージはリンパの流れをよくするオランダの手法でした。
スクワランを塗って手を包み込むようにマッサージされると、身体がリラックスしてきます。
すぐに手が暖かくなって、爪がピンク色になりました。
「どんなネイルをご希望ですか・・・」
きれいな色のボトルや装飾品を並べてネイリストと話し合います。
自分の希望を伝え、興味があれば、質問もされていましたね。

好みのブルーのツートンカラー、ピンクの指先にダイヤのキラキラ、
イエローにグリーンとバイオレットのはけ模様、
レッドに真っ白のプルメリアポイント、流行のターコイズブルーにひまわりポイントなど

皆さんの美しい指が、華やぎました。











最後にひとりひとり感想の言葉に感謝を添えて、ネイリストに伝えられましたね。
               (聞いていてとてもよかった・・・)
「今日は皆さんと会えて嬉しかった、楽しいひと時をありがとう・・・  また来ましょう!」
       「よかったらメイクもしませんか・・・  お元気で!」
               (お二人も満足されたようでした)

    ☆★☆ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ☆★☆

七月ということで、ティータイムは星のおせんべいに、フルーツゼリーなど
冷たいお茶を飲みながら、お互いの指を見せ合いっこしてのおしゃべり・・・


「希望を持つことが大事ですよ~ 願いを書いてくださいね~」
とネイリストに励まされ、真剣?に書き
七夕の笹を描いた紙に、短冊を飾り、星に願いを托しました。


”みんなの願いが叶いますように・・・・・”