マイブログ リスト

2018年7月12日木曜日

7月12日 木曜グループ(^O^)

たいへん暑い日が続いて夏らしくなってきましたね。
みなさま体調等はお変わりなくお過ごしでしょうか?
部屋の中でも熱中症になるとのことなので、
みなさん水分補給をしっかりとされてくださいね。

さて、本日の木曜グループですが、
暑い中にもかかわらず多くの方に来ていただきました!
ありがとうございました(^^)

前半のフリートークでは、近況や夏ならではのお話で
盛り上がりました!
資格に挑戦される方や、新しいお仕事を見つけた方など
何かにチャレンジされているお話が印象的でした。
夏バテには気を付けつつ、楽しい夏を過ごせるといいですよね♪

後半のテーマトークでは、
自分の性格について、苦手な人への対処法、
「ほどよい距離」のとり方などがテーマとしてあがりました。

苦手な人へは、
自分からは話しかけない、相手の良いところを探す、
程よい距離を見つける、気晴らしして自分の状態をよくしておく
などなど、ほんとうに多くのアイディアが出ました!

みなさん様々な工夫をされていて、
「なるほど~」「すごい!」という声も多く聞かれました。

まだまだお話が続きそうな盛り上がりだったかと思います。
ぜひまたみなさんでお話ができれば嬉しいです!

木曜グループでは、みなさんの参加をお待ちしております♪
あたたかい空間でゆっくりとした時間を一緒に過ごしませんか?

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第18号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
18号は9月頃に発行する予定です。
募集の締め切りは8/24です。
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!