マイブログ リスト

2018年7月26日木曜日

7月26日 木曜グループ

 今年の夏、本当に暑いですね!
 皆様、夏バテしていませんか?
 
 さて、今日の木曜グループはゆったりと
 和やかに始まりました。
 
 ずっと考えて
 最近やっと 前にすすもうと思えたことや

 気持ちが沈んだとき どうすればいい? について 
 物を捨てたらすっきりしたとか

 聞いていると なんだか こちらも前向きになれるようなこと
 いっぱい ありました。

 テーマトークでは
 ①今までにもらったプレゼントで嬉しかったものは?
 ②欲しい車は?

 ①についてはお誕生日にもらったものが多くて
  かなりユニークなもの!をプレゼントされた方もおられましたよ。
  
  それから 物ではなくて 
  思いがけないラッキーな出来事も
  自分へのプレゼントとして紹介してくださった方もおられて
  すてきな考え方だなあと思いました。

  時々 こんなふうに 自分がもらったものや経験などを
  思い出してみるのもいいものですねえ。

 ②については クラウンなどの車名がでました。
  軽トラックはとても便利らしい!という答えもありました。


 楽しい時間はあっというまで 今日も皆様とご一緒できて感謝です!
 
 ※次回の木曜グループは8月です!
  8月からは時間が14:00開始となります。
 
 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第18号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
18号は9月頃に発行する予定です。
募集の締め切りは8/24です。
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!