マイブログ リスト

2018年8月2日木曜日

8月2日 木曜グループ

早いもので8月に入りました。
相変わらずの暑さで溶けてしまいそうな気分になりますね。
くれぐれも熱中症には気を付けて元気に過ごしていきましょう!

さて、本日の木曜グループですが、
暑い中多くの人にご参加いただきました♪

前半のフリートークでは、
お仕事をがんばっていらっしゃることや、
転職活動やセミナーに参加されたこと、
久しぶりに自分から人を誘ってイベント企画をされたことなど、
新しいチャレンジについてのお話が聞けました。

また、昨日大濠公園の花火大会があったこともあり、
花火の話題でも盛り上がりましたね。

おうちから花火が見られるという方もいらっしゃって、
たいへん羨ましかったです!

後半のテーマトークでは、
①疲れた時に癒される方法
②ショックな出来事にどう対処するか
③平成最後の夏をどう過ごす?
というテーマでお話しました。

①では、マッサージ、ねこに癒される、小休憩を取るなどなど
多くのアイディアが出されました!
また、耳を触ると力が抜けるという知識も教えてもらいました。
肩に力が入ったら、耳を触ると良いかもしれません(^^)

②では、気持ちに整理がつくような行動をすることの他に、
納得するまでしっかりもやもやする、時間をかける、などの
意見も出て、なるほどなあと思いました。

③では、ビアガーデン、サーフィン、イベント、海、プールなど
外に出かける派と、おうちでゆっくり過ごす派に分かれました。
おうちでガンガン冷房をつけて布団に入ってアイスを食べる、
という意見には、「それいいよね~」という声が多く聞かれました♪

平成最後の夏ということなので、
みなさん素敵な思い出ができるといいですよね(^^)

本日もご参加ありがとうございました!
来週もぜひお待ちしております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Studious通信 第18号を作成します!

皆さんの絵やお手紙、詩、写真、手工芸などなど
いろんな原稿を募集します♪
18号は9月頃に発行する予定です。
募集の締め切りは8/24です。
こちらのアドレスにどしどしご応募ください♪

yokayokanews2011@gmail.com

みなさんの投稿をお待ちしています!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

★予定表←クリック!!